月別: 2009年12月

師走の候

2009年も残すところあと数時間となりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年はアリアリに格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、DJ一同心よりお願い申し上げます。
                                             敬具

2009年大晦日、本日も晴天です。
どうぞおすこやかに新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。
ヨネ★パチ

本日も晴天

今夜
いま来て屋・馬車馬企画のゴリちゃんから忘年会のお誘い
青山ever!すごいトコでやるね~顔だそうかな!?

ヨネ★パチ

チョコレート・ファイター

素晴らしい映画をみました。チョコレート・ファイター。
マッハ!!!!!!!!、トム・ヤム・クン!のプラッチャヤー・ピンゲーオが監督。
このタイトル、P戦士としておもわず二度見してしまう魅惑の2ワード。チョコ+DFか!かってに露骨な媚びを感じてしまい、完全スルーを決め込んでいた。このまえレンタルビデオ店に行った際「5本で1000円!」 の数あわせのためにレンタル。なんとなくみてみた。

これ最強!雑なつくり、微妙なストーリー、いまいちな人物描写。残念カンフー映画のムエタイ版ですまされる要素たっぷり。阿部寛がでてきて、さすがに彼の演技は素晴らしいのだがプロットの稚拙さゆえいまいちパッとしない役回り。だが、なんといっても主演のジージャーちゃん、彼女がハンパ無くすばらしい!!ちょうつえーんだまじで!!松山ケンイチに美少女ホルモン満タンぶちこんだような、石川梨華の体脂肪率をヒト桁にしたような華奢な体型のジージャーちゃん、ムエタイではなくテコンドーではあるが実際にオリンピックレベルの強さらしく、さらにこの映画のために4年間みっちりムエタイ修行したとのこと。結果、デミ・ムーアのようにマッチョではない、可憐でありつつマジ強いという史上最強のヒロインが誕生したのだ!!美少女が屈強なゴロツキどもをばったばったとなぎ倒す。シンプルでありながらもこれ以上のジャスティスはこの世に存在しないのであって、その一点のみでこの映画のマイナス要素の支払いを済ませ、なおかつ国家予算規模のおつりがくる!!!
もちろん演技はまだまだだし、アクションも至らないとこが多々あるけども、ひじ、ひざ、すねといった体の堅い部分をバシバシたたき込んで相手をぼこぼこにするジージャーちゃんから得られる人間の極めてプリミティブなパトス-暴力衝動に対するカタルシスは筆舌につくしがたいものがある。ジャッキー・チェンが『新宿インシデント』でアクション引退を宣言して空白になった我らボンクラ希望の星の座を、飛び膝で粉々にしその場にあぐらで座りこむような希代のスター誕生は2009年(本国での上映は2008年)の映画界で最も重要な出来事だ!!!!場面がいちいちブルース・リーへのオマージュだったり、ジャッキーよろしくエンドロールのバックはNG集だったり(みんな死にかけ!アタマ割れたりビルの2階3階から人がぼろぼろ落ちたり)サービス満点なのですが、特にうれしいのがジージャーちゃん(自閉症?という設定)VS障害者のカポエラ使い、しかも劣勢のジージャーちゃんが障害者の動きをパクってパワーアップするという、現代日本ではバカなプロ市民のせいでまずムリな素敵シークエンスもあったりで、もうなんて言っていいのか大勝利!超歓喜!な名作。ジージャーちゃんにボコられたい!あ、そいえば幼なじみのデブ君の愛車がランブレッタです。
パク・チャヌク、ポン・ジュノの韓国勢、そしてプラッチャヤー・ピンゲーオ。最近アジアやばいですね。

食わず嫌い

ども。みなさん今日の食わず嫌い王選手権PerfumeVS田中将大はみましたか?僕はTwitterでマー君の悪口を書き連ねながらみました。最高でしたね。エキサイトした僕のつぶやき
マー!俺がサミュエルLジャクソンに代わってこの言葉をプレゼントする「マ○ーファッカー!」
我ながら名言だと思います。
さてー、クリスマスも2週間後にせまり、1年のうちでTVのジングルに占めるセッツァーオーケストラの割合が跳ね上がる時期です。日本ではスウィングっぽい=クリスマスですね。
アリアリクリスマスCDにも、これ

や、これ

フィギュアスケートですがこれ

などスウィングマナーな曲が収録されてます。
このまえ、日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009を見ていたんですが、よそ見してるとスウィング的な曲が聞こえてきました。うぉ、まさかコルツか?と画面に目をやるとこれでした

関ジャニ∞ – 急☆上☆Show!!
どうでしょう。個人的にはアリですw最初は馬鹿にしてましたが気付くと口ずさんでました。ちょーノレる!ギターの型、ホーン隊、踊り。それっぽい要素をデフォルメしてぶち込んだPVもちょっと好感。これだからJ-POPパトロールはやめられませんな。ちなみにハロプロ系にはフィル・スペクターマナーな曲がたくさんあります。レッツディギン!

忘年会シーズン

昨夜はチリコンカン忘年会って事で渋谷にて北海道~MANXな流れ。
ゆる~り飲み歩くのもイイものです。
来年はチリコンカン→スペシャルなワールドミュージックを奏でるであろう?
チク~チャオ登場!?こう御期待(笑)
そんな折、気仙沼マンより一報!
年明けのSEEZ新年会の樽酒が決まったのでって。
画像送られてきたけど、これじゃ大きさよくわからないですね~
17リットルあるそうです。グデングデンになれる事でしょう!皆さん是非♪

SEEZ RECORDS presents 「大新年会2010」
2010.01.05(tue) 新宿 Red Cloth
op18:30/st19:00 \前2.000(D別)/当2.300(D別
※振る舞い酒あり!!
Live…
six
THE FEMININE
THE MINNESOTA VOODOO MEN
FREAK STORM
DJ…
EARLY ALLEY CREW

そんな気仙沼Gは本日より MINNESOTA VOODOO MEN と共に台湾ツアーに行くようです。
お近くの方は遊びに行ってみては!楽しい旅の報告、まってまぁ~す!
ヨネ★パチ

ksyk

どもども、ブタゴッス!
直近のDJ予定
12/23(水祝)
「Ignitions of hundred vol.13」
@幡ヶ谷HeavySick
開場/開演
18:00/18:30
前売り/当日
2000円/2500円(各+1d)
LIVE.
トキハイ
禎一馬
清野セイジ(HARISS/THE COLTS)
石井亮輔(THE SAX NIGHT/theMOB)
DJ.
飯島誓(勝手にしやがれ)
平田ケイスケ(フランキーとジョニー)
ブタ★ゴリラ(Early Alley)
FOOD.
Coming soon…
よろしくです。
ん?12/23?
突然ですが皆様、聖夜ときいて思い浮かべる日付はいつでしょうか?
12/25?12/24?いやいや、笑わせる。真の聖夜とは12/23!
そうです!我らがエンペラー、アキヒト……違う!
か・し・ゆ・か!
樫野有香さまの誕生日!ひれ伏せ愚民ども!!!俺の額はすでに地下30センチに達している!

ミッションIWQ


 銀座 貨幣の鋳造や銀地金の売買をルーツに持ち、いまや老舗百貨店や有名ブランドの旗艦店が建ち並ぶ日本有数の繁華街。いわゆる下町の一角であり、新宿、渋谷に比べ、おとずれる人々の年齢層は高い。また、豊洲などのウォーターフロントからのアクセスも容易なため、他の繁華街に比べ街をおとずれる人々に占めるエグゼクティブの割合が高い。
 日本におけるホワイトトラッシュ―16号文化圏ど真ん中な俺にとって、銀座という地は縁がないどころか、もはやイメージだけで成り立っている空想上の街。
 そんな寓話の街にまさか自分が訪れることになるとは。事の発端はiPhoneのフリーズ。俺が夜通し幡ヶ谷で飲んだくれて放ったらかしにしていたことにすねたのか、昼間に京王線の車内で目が覚めたときに彼女はウンともスンともいわなくなっていた。9000系にケリを入れ、家路を急ぐ。気だるい午後の陽を二日酔いの背中に浴びながら彼女に話しかけた。「悪かった。な、機嫌なおしてくれよ」無言の彼女。まるで俺が独りごとをいってるみたいじゃないか。向かいに座る登山客の視線をため息ではらいのけ、もう一往復して家に帰った。
 「しょうがない奴。お仕置きだ」家に帰り着くとシャワーも浴びずに彼女のケツにUSBケーブルをぶち込んだ。普段なら「同期中です!」と叫び声を上げるはずなのだが、今日は様子がおかしい。焦点の合わない目で俺を見ている。これは――
あーめんどくせ。銀座のアップルストアでiPhone交換してもらいました。わーい新品だあ。帰り際に、タマフル(ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)リスナーにとっての聖地、いわもとQ赤坂店によってきました。いわもとQとは「ありえない店を目指す店」をキャッチコピーに掲げる立ち食いそば屋。かけそば280円なのにもかかわらず、注文を受けてからそばを茹で、天ぷらを揚げるので、食券を買ってから食べ始めるまで5分以上かかるというファスト&チープorスロー&エクスペンシブという2極化したそば界の隙間を縫う革新的な店なのです。くわしくはこちら→「いわもとQのことを悪く言う奴は俺がブッ殺す!
いやあ美味かった。イカ天かけそば¥380を食べたのですが、イカやわらけえ!衣はさっくさくなのにマジやわらけえ!師匠が言うだけありました。麺は細く、出汁は薄めのボロがでやすい西系だったのですが、さすがですね、文句なし。そばにはアホみたいに七味をぶち込む僕ですが、そのままでとてもおいしくいただきました。よっしゃついにIWQキメたぜ!ちなみに車で行ったのですが、駐車場が¥400/20分でした。さすが赤坂!
ただ、その七味ぶち込み味濃い系、対二日酔い最強そばの、新宿東口改札近くBERGとなり本陣も依然として忘れられないので、近いうちに特集「本陣のことを悪く言うやつは俺がブッ殺す」を展開したいと思います。
長々と失礼しました。これから年末にかけて、R&Rとはほど遠い、極々プライベートなネタを書いていきたいと思います。ええ、クリスマス暇でヒマでしょうがないあなたのために(俺は忙しいぞ!)。

Lambretta

最近、忙しくて乗れてないなぁ・・・
走りに行きたい(・ε・`)
とか思いつつチューブ(笑)でHIT!!!

サマンサみたい(笑)

ヨネ★パチ

EARLY ALLEY 納め

2009年のアリアリが終了しました!
バンドの皆さま、ご来場の皆さま、DJの皆さま、ヘビーシックの皆さま、お疲れ様でした。
ドラムキットをフロアーへ下ろした FREAK STORM / PAUL

FREAK STORM / PAUL ステージ方面

FREAK STORM / PAUL DJブース横

ハピバなチカラ@SEEZ RECORDS

ダークアイズ

The Keys

The Symphonix 素敵♪

用意したXmas Mix CDRも全て無くなったようですが・・・足りませんでした?
自分の手元にもありません!ので若干数、量産します。
ご所望でしたらお近くのDJまで一報下さいませ。ハッピークリスマス☆彡☆彡☆彡
てことで来年の EARLY ALLEY CREW の御目見えは
SEEZ RECORDS presents 「大新年会2010」
2010.01.05(tue)
新宿 Red Cloth
op18:30/st19:00 \前2.000(D別)/当2.300(D別
※振る舞い酒あり!!
Live…
six
THE FEMININE
THE MINNESOTA VOODOO MEN
FREAK STORM
DJ…
EARLY ALLEY CREW
となっております。ヨロシクお願いしゃっす!
ヨネ★パチ

教育TVなう

囲碁番組を見てます。
アリアリお疲れ様でした!詳しくは後ほど。
アリアリ中からiPhoneがフリーズしてしまい、昨日1日かけて復元を試みたものの失敗。きょう銀座のアップルストアに予約入れたので行ってきます。取り急ぎ報告まで。無くさなくてよかった……のか?