月別: 2010年6月

忘れてた


対オランダ戦をマンクスで観戦しているさなか突如スクリーン右下にマラドーナが登場!の一コマ
—-
ぶたご

TO THE NEXT

日本、8強ならず PK戦でパラグアイに屈す [共同通信] – 南アフリカW杯ニュース – Number Web – ナンバー
ほとんどの方が観戦していたのではないかと思います。お疲れ様でした。
PKというのはペナルティーエリア内でDF側が犯した反則に対してOF側に与えられるものです。要は、得点できるであったであろう機会をルール外の行為で阻止したされたことに対する救済措置であって、そういう性格からして決定率が8割を超えるPKというのはその手段として妥当なものです。
それにくらべて延長後のPK戦というのはそこに至るまでの攻防、あるいはその後の対処というものが一切に排除される点で、上記のPKとはまったく異なる性格を持ったものになります。より純粋にキッカーとキーパーの攻防、普段のゲーム中以上にギャンブル的な側面が強くなります。5割とまではいかなくとも試合中と比較して決定率は落ちるようです。
もちろん先攻後攻や前の選手の結果如何の影響はありますが、基本的にはキッカーとキーパーによる1対1の戦いである以上、例えばキッカーがボールを置くタイミングやキーパーの呼吸、そういうものが結果を大きく作用するのです。その組み合わせは運です。いかに実力差のあるチーム同士でも、PK戦のみならば勝率はそう差がつかないものです。
だからこそ延長まで戦ったチーム同士の勝敗を決する手段として機能するのでしょう。純粋なゲームで勝敗がつかなかった以上運にまかせる他ない。
「PKを外すことができるのはPKを蹴る勇気のあるやつだけだ」 byロベルト・バッジョ
<南アW杯>岡田監督が代表監督退任の意向表明(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
お疲れ様でした。ありがとう。本大会では素晴らしい結果を残してくれましたが。しかしそこに至る過程を鑑みれば当然のことです。しかしまたいつか戻ってくることがあれば歓迎したいと思います。
いやあ、ほんとによかった。中学で引退が決まった試合はPK戦、高校でも最終試合の決勝点はPKで決められた元キーパーの私は延長が終わった時点で泣いてしまいました。ですが、終わってみてなんと悲壮感のない敗戦でしょう。次回が楽しみです!
ブタゴ(実はきのうエヴァ破を観てへこんでる)

This is England.

昨日、イングランド負けちゃったね・・・
幻の同点弾。“疑惑”のゴール。勝負は水物・時の運ですかね?運も実力?
結局は
Might is Right. 力は正義なり
て事になっちゃいますね!
何事にも常勝を意識して生活すればまた違った世界が見えるかも!
「彼を知り己を知れば、百戦して殆うからず。」
ふ~むむむ・・・孫子さん・・・己を知るってのがとっても難しぃです!
精進!精進!
そういえば先ほど、昨夜の“疑惑”のゴールについて
ノリゾー先輩が熱く語っておりました。誤審を無くすスペシャルな提案を!!
後で FIFA にメールしとくそうです(笑)
This is England. This is how we feel.

7月チリコンカ~ン!!

チリコンカンでもお馴染み坂本さんのお店 ”galcia” の11周年パーティーです!
今回はいつもの木曜深夜ではなく土曜夕刻~朝までの開催となります。
濃ぃ~面子ですね!!期待大!!
ヨネ★パチーノ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
GO HIP ! C.C.C SPECIAL PRESENTS
The 11th anniversary memory
Kustomhood Accessories ・galcia

2010.7.10(SAT) 渋谷SECO LOUNGE
OPEN 18:00 START18:30 当日券のみ!¥3,000−(税込・ドリンク別)
LIVE…
ROBIN
LINK 13
RED ROCK
HATTRICKERS
Royale Saloon
ヒカリノ香車
THE LOCALS
STRAY BULLETS
BOLLOCKS FRANKEN
F hole Rag Orchestre
ヘンリーヘンリーズ

Guest DJ…
馬場 康治(ROLL)
COBRA (Bar ATTIC)

DJ…C.C.C / CREW
TSUNE(ROLL)
MAMORU SHIMIZU(anglasad)
CHIKU(NIGHT OF NOMAD)
YONE-PA-CINO(EARLY ALLEY)
HOKARI(GR8)
SAKAMOTO(galcia)
渋川清彦(KEE)
IKUMA(BEAT)

== == == Kustomhood Accessories galcia == == ==
mail: kustom@galcia.cc
HP: http://www.galcia.cc
〒154-0011
東京都世田谷区上馬2−5−6 1F
TEL: 03-5433-3656
== == == == == == == == == == == == == == ==
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

直筆

先日、A Day in the Life の歌詞をジョン・レノンが自筆で書いたものが
約1億1000万円で落札されたそうな!やっぱ直筆だよね~
皆さん書は手書きで!

I’d love to turn you on.

FIFA

なんだかんだ毎夜見てます。
南アフリカ大会試合球、「ジャブラニ」よく叩かれてますね(笑)
自分の感覚ではやっぱサッカーといえば「テルスター」が一番しっくりきますね。
「タンゴ」「アステカ」あたりも遠い記憶に懐かしさを感じます。
曲がりすぎる試合球のせいか?開催地のせいか?原因は何でもいいですが
強豪どころがコケまくってて混戦ですワクワクしますね~イングランドもやばそうだし・・・
個人的にはポルトガルを贔屓目に見てます!フィーゴだせ~復活させろ~
(他意はないですが敵味方がはっきりした方が見てて面白いですからね♪勝手に想い入れる事オススメします)
と書いてる事と脈絡無いですが本日ヘビロテ中の一曲!
Gen X 素晴らしい♪

おまけの Billy Idol

さらにおまけの Tony James

〆はやっぱり The Clash

おしゃべりはやめて

A Little Less Conversation

先ほどついに!iOS 4.0の配布が行われた。大本営発表いわく6/21配布とのことで、一応日本時間で日付が6/21に変わるころから同日06:00くらいまでははってのだけど結局は大方の予想通りOS 3.0と同じくシスコ時間6/21 10:00、日本時間でいう6/22 02:00に配布が開始された。
iOSって何?→ iPhone – 新しいiOS 4ソフトウェアアップデートの機能をご紹介します。
要は近く発売されるiPhone 4にバンドルされるファームウェアを、3GSユーザーでありながらもいち早く体感出来るということ。
実際iOS 4がどうだったは割愛。まあ最高、即アップデートすべき!
そんな祭りに対して私は現地時間で6/21 00:00を迎える日本時間6/21 18:00くらいからPCの前で待機していた。ラムNEX(ラムコークPerfume仕様)をチビチビ舐めつつ最近すっかり市民権を得た感のあるTwitterでTLを眺めたり、ふと思い浮かんだイケイケの下ネタをPOSTしたりして時間をつぶしていたが、いざその時が近づくとコレはいっちょ祭り感のあるBGMで一発キメたいなと思った。
そこで一切ぶれることなくチョイスしたのはコレ

懐かしい?最近では紅布でバイトしていたこの前の2009→2010カウントダウンパーティーでTAGO!さんが新年を迎えて1発目に掛けていたシーンが印象深い。
そもそも私がこの曲を初めて聴いたのは2002年、前々回のW杯日韓開催の時。NIKEのCMでバンバン使われていた。代々木にNIKEのフットボールパークが開設され、おのぼりさんな私は友達を連れ立ってウキウキルンルン、チャリで行った。そこではキック力計測や様々なアトラクションと共に、CMにメインでフィーチャーされていたスコーピオンという鉄格子内で繰り広げられる3VS3のミニゲームも行われていた。サッカー部×2+バスケ部×1のスピード、パワー、高さ共に万能な布陣でスコーピオンに望んだ我々は、都民の日だかなんだかでやってきていた小学生どもを完膚無きまで、一生残るであろう心の傷を刻むまでぶちのめした。そこでももちろんDJの生PLAYでこの曲は鳴り響いていた。
そんな青春を彩るこの曲、R&Rを理解しようと頑張っていた18歳~19歳のころに思いがけない形で再会した。コレ

ヤフオクで落札した「アメリカンCM詰め合わせDVD!」 に収録されていた本国Coca-ColaのCF。ビバラスの映像と前述の曲を合わせた作品。立川のHMVで「ビル・ヘイリーと~」、「エディ・コクラン」、「ジーン・ヴィンセント」 のCDを3枚¥2000で買って、あ~もっさいな~損したな~と50’sに懐疑的だった私にパラダイムシフトを促した映像。あまりにクールなコレのせいで未だにオーセンティックなR&Rに馴染めず、50’sってもっとエッヂィでキレのある世界、何ならAppleのCFに使われるべきと思ってるR&R的ゆとりブタゴです。
ブタゴ

Beer

ビールを飲めばイツだってドコだってゴキゲンでしょう♪
Asylum Street Spankers

Dead Kennedys
Drinkin’ beer in the hot sun.
I fought the law and I won.

ビアフラ&Mano Negra

ぼくのフェイバリットレコードは・・・

良いカバーですね♪

失恋

したら髪をばっさり切るのは女の特権!?
↑の一文にまったく意味はありませんが前髪を揃えておきました!
最近アツイからねぇ~のびすぎてた前髪が無くなって視界良好♪バッチグーです。

今日も
太陽SUNSUN!ビールが美味い!だろうなぁ~
こんな日こそ公園で飲んだくれたぃ!